SNSサービスでおすすめなアイコンの選び方

意外と悩んでしまうのがアイコンです。 みんな、どんなものを使っているのでしょうか。

アイコンは自分の写真を使う人が多い傾向にあります

スマホ等の普及により、インターネットに接続するのがいつでもどこでも出来るようになりました。

それにより、何となくSNSを始めてみた方もいらっしゃるかと思います。
登録する際に意外と悩むのがアイコンをどうするかです。
個性もかなり出ますし、コメントする度に毎回表示されるので、ちょっと拘りたいところでもあります。

SNSではアイコンで、人柄を想像されてしまう場合もあって、あまり個性が強すぎると、自分的には面白くても相手がドン引きしてしまうと言う事も良く聞きます。

自己アピールの材料にもなりますから、自分の顔を使うか、ペットや自分の子どもや趣味絡みの写真にするか、自分の仕事がアピールできるようなものにするかも悩むところです。

せっかくなら、良い印象の与えられるものを作成したいです。
そうする事で、共通の仲間を探すきっかけになったり、集めやすくなるメリットもあります。

アイコン作成に困った時には、自分の顔か、それ以外の写真か、仕事関係にするのか決めて、それからどんな風に加工したいか考えてみましょう。

SNSをすでに始めている人からヒントをもらうのも良いですね。

自分の顔を使いたいけど、写真そのまま使うには抵抗があったり、恥ずかしい人には写真をSNSのアイコンにも使える似顔絵画像に変えてくれるアプリもあります。
写真をアイコン用に加工してくれるものもあるので、アレンジを加えて自分のアイコンを使うのも楽しそうです。

↑ページの先頭へ